第13回全国PH大会開催!

2019年9月8日 (日) 台風の到来が心配されたのにもかかわらず、全国から171名の会員の方々、医療従事者の方々が今年も慶應義塾大学病院に会しました。


今年は、PHカフェ、スマホを用いた会員参加型PHトークショーなどの趣向を凝らし、「会員参加型」をめざしました。”「未来のPH治療法」を聞いて希望がもてた”、”スマホを用いてのトークショー、楽しかったです”、”先生方、患者さんの本当の声を初めて聞くことができたと感じました。非常に貴重な機会でした。”などの声をいただくことができました。参加者にとっ大変有意義な会となりました。


遠方からご参加いただいた会員の方、先生方は台風接近による交通事情のためやむなく途中で退席された方もいらっしゃいましたがみなさん無事に帰途につかれ、盛会のうちに終了となりました。



ランチョンセミナー 〜ともに考えるPH治療のゴール〜の様子

最新記事

すべて表示

テレビ放映のお知らせ

5月20日(木)16:44より関西地区で放送されるテレビ大阪「やさしいニュース」の番組中に肺高血圧症(PAH)が取り上げられ、村上理事長と関西支部の小林さんがインタビューに登場しました。 番組HPには、放送内容を閲覧することができますので、ぜひご覧ください。 【ワカラン!】国指定難病『PAH』ってなに!? 一青窈さん「6分」の意味は? – YouTube

新型コロナ関連サイトのご紹介

新型コロナウイルス感染症やワクチン接種について、患者さん用の正確な医療監修のついているサイトとして「こびナビ」と「コロまと」を紹介します。 「こびナビ」は、新型コロナウイルス感染症や新型コロナウイルスワクチンに関する正確な情報を皆さんにお届けするプロジェクトです。 こびナビ - COV-Navi (covnavi.jp) 「コロまと」は、新型コロナウイルス感染症に関する国や官公庁、学会など公的機関

PAH啓発オンラインイベントの参加方法のご案内(5/27 19:00~20:00)

ヤンセンファーマ株式会社主催のオンラインイベントの参加方法についてご案内します。 このイベントには、当会も後援しています。 ◆60minutes togetherーPAHバーチャルキャンプ」(無料) 開催日時:5/27(木)19:00~20:00 (開場18:30) 参加方法は、こちらをご覧ください⇒ https://www.produceahope.jp/vc.html Clusterというイベ