top of page

第13回全国PH大会開催!

2019年9月8日 (日) 台風の到来が心配されたのにもかかわらず、全国から171名の会員の方々、医療従事者の方々が今年も慶應義塾大学病院に会しました。


今年は、PHカフェ、スマホを用いた会員参加型PHトークショーなどの趣向を凝らし、「会員参加型」をめざしました。”「未来のPH治療法」を聞いて希望がもてた”、”スマホを用いてのトークショー、楽しかったです”、”先生方、患者さんの本当の声を初めて聞くことができたと感じました。非常に貴重な機会でした。”などの声をいただくことができました。参加者にとっ大変有意義な会となりました。


遠方からご参加いただいた会員の方、先生方は台風接近による交通事情のためやむなく途中で退席された方もいらっしゃいましたがみなさん無事に帰途につかれ、盛会のうちに終了となりました。



ランチョンセミナー 〜ともに考えるPH治療のゴール〜の様子

最新記事

すべて表示

PAHの会九州支部 オンラインセミナーのご案内(4/21)                                       

PAHの会九州支部ではZoomによるセミナーを開催します。 オンライン形式での開催により、九州地区に限らず全国の会員が参加可能です。 つきましては下記日時で開催いたしますので、お誘い合いあわせのうえ、お気軽にご参加ください。 1. 日時:2024年4月21日(日)19:00 ~20:00 2. 講演:「パリからみた日本~肺高血圧症治療のこれからを考える~」 講師:杦山(すぎやま)陽一先生

市民公開講座のご案内                                   --                         肺高血圧症と共に                             3月10日(日)13:20~14:20(神戸)     

PAHの会では、日本循環器学会、日本肺高血圧症・肺循環学会と共催で市民公開講座を開催します。 3月8日より神戸国際会議場で開催される第88回日本循環器学会学術集会に連動して、同会場で3月10日(日)13:20よりで開催します。 (事前申し込みは不要です) *詳しくはチラシをご覧ください。

PAHの会 全国PH大会のご案内(2023年10月22日)

2023年10月22日(日)11時より第16回全国PH大会を開催します。 今回は、久しぶりに慶應義塾大学病院で開催します。 オンラインとのハイブリッド開催になりますのでぜひご参加ください! * オンラインで参加できるのは【講演1~2】および昼食後の【PH Café1(成人)】になります。 参加は会員とその家族限定となります。(会員でない方は、まず入会のお申込みをお願いします) 会場・オンラインと

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page