第13回全国PH大会開催!

2019年9月8日 (日) 台風の到来が心配されたのにもかかわらず、全国から171名の会員の方々、医療従事者の方々が今年も慶應義塾大学病院に会しました。


今年は、PHカフェ、スマホを用いた会員参加型PHトークショーなどの趣向を凝らし、「会員参加型」をめざしました。”「未来のPH治療法」を聞いて希望がもてた”、”スマホを用いてのトークショー、楽しかったです”、”先生方、患者さんの本当の声を初めて聞くことができたと感じました。非常に貴重な機会でした。”などの声をいただくことができました。参加者にとっ大変有意義な会となりました。


遠方からご参加いただいた会員の方、先生方は台風接近による交通事情のためやむなく途中で退席された方もいらっしゃいましたがみなさん無事に帰途につかれ、盛会のうちに終了となりました。



ランチョンセミナー 〜ともに考えるPH治療のゴール〜の様子

最新記事

すべて表示

北海道支部では、5月15日(日)に札幌市でオンラインセミナーを開催いたしました。 会場の札幌コンベンションセンターには、北海道大学病院呼吸器内科 特任教授の辻野一三先生と札幌医科大学附属病院循環器・腎臓・代謝内分泌内科 准教授の橋本暁佳先生にご参加いただき、辻野先生には「医学生は肺高血圧症の何をどう学んでいる?そこで足りないものは?」、 橋本先生には「肺高血圧症の運動療法」という内容でご講演いただ

PAHの会の2022年の予定をお知らせします。 詳細につきましては、追ってお知らせいたします。 4月 新年度 会員更新・会費 納付 4月 24日 総会  (終了しました) 5月 15日 北海道 支部 オンライン セミナー(終了しました) 7月 24日 関西 支部 オンライン セミナー (開催時期 未定 ) 九州支部オンライン セミナー 9月 ニュースレター秋号発行 10月 全国