PH患者のためのCOVID-19に関するQ&A(米国肺高血圧症協会)

米国の肺高血圧症協会(PHA)のHPにCOVID-19に関するQ&Aが掲載されています。


https://phassociation.org/covid-19-faq-for-the-pulmonary-hypertension-community/


当会の会員の皆さまへの参考として、翻訳を作成しましたので併せてご覧ください。


COVID-19に関するQ&A(翻訳)


なお、ご覧いただく際には、以下の点にご留意くださるようお願いします。


本ガイダンスはPHAが2020年7月7日更新したものをPHAの会で会員向けに翻訳したものです。(公式の日本語版ではありません)


最新の情報が更新されている場合があるため、英語の原文を適宜参照ください。

また本ガイダンスは米国の医療事情をもとに米国のPH患者を対象に記載されているため、日本の医療の実情と異なる場合があります。


PAHの会では本ガイダンスの内容に関する問い合わせには応じかねますのでご了承ください。

また翻訳の内容に齟齬がある可能性がありますが、原文の内容が優先します。

最新記事

すべて表示

10月30日(日)10時より第15回全国PH大会を開催します。 今回、大変充実したプログラムができあがりました。ぜひご参加ください❕ 参加は会員とその家族限定となりますが、オンラインまたは東京会場(新宿)から参加できます。 東京会場より観覧できるのは【講演1~4】および【PHCafé1(成人)】になります。 ※会場からの参加についてはコロナ感染状況により、直前でオンライン限定になることもございます

PAHの会九州支部では昨年に引き続き、Zoomによるセミナーを開催します。 オンライン形式での開催により、九州地区に限らず全国の会員が参加可能です。 つきましては下記日時で開催いたしますので、お誘い合いあわせのうえ、お気軽にご参加ください。 1. 日時:2022年9月3日(土)13:00 ~15:00 (12:30より受付開始・途中退出可能です) 2. 講演:「肺高血圧症に必要な検査につい

PAHの会関西支部では昨年に引き続き、Zoomによるセミナーを開催します。 オンライン形式での開催により、関西地区に限らず全国の会員が参加可能です。 また今回は、会員のご紹介があれば、会員に限らずどなたでも参加が可能です。 つきましては下記日時で開催いたしますので、お誘い合いあわせのうえ、お気軽にご参加ください。 1. 日時:2022年7月24日(日)14:00 ~16:00 (13:30より受