PH患者のためのCOVID-19に関するQ&A(米国肺高血圧症協会)

米国の肺高血圧症協会(PHA)のHPにCOVID-19に関するQ&Aが掲載されています。


https://phassociation.org/covid-19-faq-for-the-pulmonary-hypertension-community/


当会の会員の皆さまへの参考として、翻訳を作成しましたので併せてご覧ください。


COVID-19に関するQ&A(翻訳)


なお、ご覧いただく際には、以下の点にご留意くださるようお願いします。


本ガイダンスはPHAが2020年7月7日更新したものをPHAの会で会員向けに翻訳したものです。(公式の日本語版ではありません)


最新の情報が更新されている場合があるため、英語の原文を適宜参照ください。

また本ガイダンスは米国の医療事情をもとに米国のPH患者を対象に記載されているため、日本の医療の実情と異なる場合があります。


PAHの会では本ガイダンスの内容に関する問い合わせには応じかねますのでご了承ください。

また翻訳の内容に齟齬がある可能性がありますが、原文の内容が優先します。

最新記事

すべて表示

北海道支部では、5月15日(日)に札幌市でオンラインセミナーを開催いたしました。 会場の札幌コンベンションセンターには、北海道大学病院呼吸器内科 特任教授の辻野一三先生と札幌医科大学附属病院循環器・腎臓・代謝内分泌内科 准教授の橋本暁佳先生にご参加いただき、辻野先生には「医学生は肺高血圧症の何をどう学んでいる?そこで足りないものは?」、 橋本先生には「肺高血圧症の運動療法」という内容でご講演いただ

PAHの会の2022年の予定をお知らせします。 詳細につきましては、追ってお知らせいたします。 4月 新年度 会員更新・会費 納付 4月 24日 総会  (終了しました) 5月 15日 北海道 支部 オンライン セミナー(終了しました) 7月 24日 関西 支部 オンライン セミナー (開催時期 未定 ) 九州支部オンライン セミナー 9月 ニュースレター秋号発行 10月 全国