PAH啓発オンラインイベントのご案内(5/27)(第1報)

PAHの会 会員の皆さまへ  

この度、ヤンセンファーマ株式会社様より、PAHの今とこれからを知り、共に考えるオンラインイベントのお知らせをいただきました。

「60minutes togetherーPAHバーチャルキャンプ」と題して5/27(木)19:00~20:00に開催されます。皆さまご存知の田村雄一先生がお話しされる他、スペシャルゲストも予定しています。 (詳細は追ってご案内いたします)

このPAHの啓発イベントには、「PAHの会」も後援することにいたしましたが、同社よりイベントにて紹介するPAH患者さんを対象とした「生活や治療に関するアンケート調査」を依頼されました。 PAH患者の実態を正しく把握して必要とされている情報やサポートを提供、社会の病気に対する正しい認知と理解を促進していただけるということですので、ご協力いただける方は回答をお願いします。 (締め切り4/16です) 回答はここから 村上

最新記事

すべて表示

10月30日(日)10時より第15回全国PH大会を開催します。 今回、大変充実したプログラムができあがりました。ぜひご参加ください❕ 参加は会員とその家族限定となりますが、オンラインまたは東京会場(新宿)から参加できます。 東京会場より観覧できるのは【講演1~4】および【PHCafé1(成人)】になります。 ※会場からの参加についてはコロナ感染状況により、直前でオンライン限定になることもございます

PAHの会九州支部では昨年に引き続き、Zoomによるセミナーを開催します。 オンライン形式での開催により、九州地区に限らず全国の会員が参加可能です。 つきましては下記日時で開催いたしますので、お誘い合いあわせのうえ、お気軽にご参加ください。 1. 日時:2022年9月3日(土)13:00 ~15:00 (12:30より受付開始・途中退出可能です) 2. 講演:「肺高血圧症に必要な検査につい

2022年5月15日(日)に開催した北海道支部オンラインセミナーでご講演いただきました両先生のご厚意により、当日使用した講演スライドを「会員限定資料」に保管いたしましたので閲覧ください。 (パスワードが必要になりますのでご不明の方は、下記までお問い合わせください) 問い合わせ先  npophajapan@google.com 辻野一三先生 (北海道大学大学院医学院 内科学講座 呼吸器内科学教室)