関西支部主催オンラインセミナー開催

昨日4月24日(土)14:00より関西支部主催で初めてのオンラインセミナー「Meet the Doctor~コロナ禍を乗り越えていくために専門医と語ろう!」を開催いたしました。

小垣滋豊先生(大阪急性期・総合医療センター小児科・新生児科、本会医学顧問)を講師にお迎えして「コロナ禍に肺高血圧症を学ぶ」と題して、コロナ感染とPH患者さんに関する様々な情報を提供いただきました。

昨年はコロナ禍の影響で勉強会が開催できませんでしたが、今回オンライン開催することで全国から29名の皆さんが参加することができました。

PAHの会では、今後もオンラインセミナーを企画していきますのでご期待ください。


今後の予定:

5/29 PAHの会 総会(オンライン)

6/27 北海道支部オンラインセミナー

8/ 1  九州支部オンラインセミナー

10/31 全国大会(オンライン)


最新記事

すべて表示

10月30日(日)10時より第15回全国PH大会を開催します。 今回、大変充実したプログラムができあがりました。ぜひご参加ください❕ 参加は会員とその家族限定となりますが、オンラインまたは東京会場(新宿)から参加できます。 東京会場より観覧できるのは【講演1~4】および【PHCafé1(成人)】になります。 ※会場からの参加についてはコロナ感染状況により、直前でオンライン限定になることもございます

PAHの会九州支部では昨年に引き続き、Zoomによるセミナーを開催します。 オンライン形式での開催により、九州地区に限らず全国の会員が参加可能です。 つきましては下記日時で開催いたしますので、お誘い合いあわせのうえ、お気軽にご参加ください。 1. 日時:2022年9月3日(土)13:00 ~15:00 (12:30より受付開始・途中退出可能です) 2. 講演:「肺高血圧症に必要な検査につい

2022年5月15日(日)に開催した北海道支部オンラインセミナーでご講演いただきました両先生のご厚意により、当日使用した講演スライドを「会員限定資料」に保管いたしましたので閲覧ください。 (パスワードが必要になりますのでご不明の方は、下記までお問い合わせください) 問い合わせ先  npophajapan@google.com 辻野一三先生 (北海道大学大学院医学院 内科学講座 呼吸器内科学教室)