関西支部主催オンラインセミナー開催

昨日4月24日(土)14:00より関西支部主催で初めてのオンラインセミナー「Meet the Doctor~コロナ禍を乗り越えていくために専門医と語ろう!」を開催いたしました。

小垣滋豊先生(大阪急性期・総合医療センター小児科・新生児科、本会医学顧問)を講師にお迎えして「コロナ禍に肺高血圧症を学ぶ」と題して、コロナ感染とPH患者さんに関する様々な情報を提供いただきました。

昨年はコロナ禍の影響で勉強会が開催できませんでしたが、今回オンライン開催することで全国から29名の皆さんが参加することができました。

PAHの会では、今後もオンラインセミナーを企画していきますのでご期待ください。


今後の予定:

5/29 PAHの会 総会(オンライン)

6/27 北海道支部オンラインセミナー

8/ 1  九州支部オンラインセミナー

10/31 全国大会(オンライン)


最新記事

すべて表示

北海道支部では、5月15日(日)に札幌市でオンラインセミナーを開催いたしました。 会場の札幌コンベンションセンターには、北海道大学病院呼吸器内科 特任教授の辻野一三先生と札幌医科大学附属病院循環器・腎臓・代謝内分泌内科 准教授の橋本暁佳先生にご参加いただき、辻野先生には「医学生は肺高血圧症の何をどう学んでいる?そこで足りないものは?」、 橋本先生には「肺高血圧症の運動療法」という内容でご講演いただ

PAHの会の2022年の予定をお知らせします。 詳細につきましては、追ってお知らせいたします。 4月 新年度 会員更新・会費 納付 4月 24日 総会  (終了しました) 5月 15日 北海道 支部 オンライン セミナー(終了しました) 7月 24日 関西 支部 オンライン セミナー (開催時期 未定 ) 九州支部オンライン セミナー 9月 ニュースレター秋号発行 10月 全国