第1回オンラインセミナー開催(2020年8月8日)

2020年の全国大会は感染拡大防止の観点から全国大会の開催を見送ることになってしまいました。しかし、コロナ禍にあっても患者さん同士のコミュニケーションの場、医療の最新情報提供しつづけることは会の最大の使命と考えています。

オンラインミーティングに関する知識がほとんどない中、運営スタッフのみなさんは一から学び、練習を重ね、開催にこぎつけることができました。


2020年8月8日に記念すべき第1回を開催しました。

国際医療福祉大学 田村雄一先生が講師を引き受けてくださり、 Meet the doctor: 「コロナ禍を乗り越えていくために」 ~もしもPH患者が新型コロナウイルスに感染してしまったら~と題して講演いただき、全国各地から40名以上の方が参加されました。



最新記事

すべて表示

10月30日(日)10時より第15回全国PH大会を開催します。 今回、大変充実したプログラムができあがりました。ぜひご参加ください❕ 参加は会員とその家族限定となりますが、オンラインまたは東京会場(新宿)から参加できます。 東京会場より観覧できるのは【講演1~4】および【PHCafé1(成人)】になります。 ※会場からの参加についてはコロナ感染状況により、直前でオンライン限定になることもございます

PAHの会関西支部では昨年に引き続き、Zoomによるセミナーを開催します。 オンライン形式での開催により、関西地区に限らず全国の会員が参加可能です。 また今回は、会員のご紹介があれば、会員に限らずどなたでも参加が可能です。 つきましては下記日時で開催いたしますので、お誘い合いあわせのうえ、お気軽にご参加ください。 1. 日時:2022年7月24日(日)14:00 ~16:00 (13:30より受

北海道支部では、5月15日(日)に札幌市でオンラインセミナーを開催いたしました。 会場の札幌コンベンションセンターには、北海道大学病院呼吸器内科 特任教授の辻野一三先生と札幌医科大学附属病院循環器・腎臓・代謝内分泌内科 准教授の橋本暁佳先生にご参加いただき、辻野先生には「医学生は肺高血圧症の何をどう学んでいる?そこで足りないものは?」、 橋本先生には「肺高血圧症の運動療法」という内容でご講演いただ